fbpx

日本語ガイドによるヒマラヤトレッキング

世界最高峰エベレストの玄関口として知られる南アジアのネパール。ヒマラヤ山脈の名立たる名峰への登山やエベレスト街道トレッキングなどを目的に、世界中からツーリストが集まります。

いっぽうで登山客以外の旅行先としてはまだまだ発展途上で、日本からの入国にはビザ申請が必要なことなど「お馴染みの旅行先」ではなく、渡航の際には広く情報収集が必要です。

過去にエベレスト街道を旅した日本人トレッカーのブログ記事などがとても役に立ちますが、どうしても現地で解決しなければならない事象も生まれてくることから、できるだけ「現地で受けられるサポート」を万全に準備し臨みたいものです。

ヒマラヤンライオントレック社のご紹介

日本アウトドアトレーニング協会は、現地ネパールの旅行代理店「ヒマラヤンライオントレック社」の日本窓口としてパートナーシップを締結いたしております。

「ヒマラヤンライオントレック社」の大きな特徴はなんといっても "堪能な日本語ガイド" をアサインしてくれる点です。ネパールの首都カトマンズでは、"日本語ガイド" 自体はそれほど珍しくないものの、"登山のサポートができる日本語ガイド" となると、探すのは容易ではありません。

仮にプロフィールが「日本語可」となっていたとしても、ルクラ(エベレスト街道の玄関口)で合流したシェルパが「こんにちは」しか話せなかった、なんていうことも珍しくありませんので注意が必要です。

日本アウトドアトレーニング協会では、ある程度の希望までを日本国内(直接またはオンライン/電話など)でヒアリングさせていただいた後に、現地法人の担当者へお繋ぎさせていただきます。興味段階でのご質問などにもお答えさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ご相談は こちら より承ります。

その他

エベレストマラソンについては こちら

高所登山に向けたトレーニングについては こちら をご覧ください。

「日本アウトドアトレーニング協会」は当協会の登録商標(登録第6251143号)です

電話をかける