この度、日本アウトドアトレーニング協会は、協会会員に向け「ピラティススタジオの開業支援(※)」の会員特典を拡充、開始いたしました。
協会理事の木城拓也氏が代表を務める「株式会社理学ボディ」の運営するピラティススタジオ「luluto(ルルト)」が100店舗への経営拡大を目指し、フランチャイズオーナーの募集を開始。それに伴い、協会会員がオーナーとしての開業を希望する場合、協会より開業資金の援助を実施します。
会員へのサポート内容
開業希望の個人や企業が、ピラティススタジオを1から開業するには資金面をはじめとした多くのハードルが存在します。
多店舗展開の実績を持つluluto(ルルト)では、そのうち「独自の採用ルートによる提供サービスの品質安定」や「直営店の持つ様々な経験値の還元」「新規顧客獲得に向けた本部のプロモーションサポート」など、フランチャイズオーナーとなった際に多くのメリットを享受できますが、成功率の高い投資とするためには運転資金を含む1000万円程度(融資額を含む)の準備を推奨しており、それは決して小さな金額ではありません。
そこで、本協会は推奨額の5%相当となる「50万円」を、協会員に補助(※)できる仕組みを構築いたしました。開業希望があった際に、事業の成功に向け資金面でのサポートを行ってまいります。
※資金補助は「luluto(ルルト)」へのフランチャイズオーナー加盟に限り行われ、理学ボディ社との契約成立後に有効となります
詳しくは こちら のリリースをご覧ください。
今後も協会員へのサポート強化や講習会開催ならびに関連イベントの実施などに依る、より広いアウトドアトレーニングの普及、アウトドアスポーツ・アクティビティに取り組む全ての方の健康増進や自己実現達成への寄与、開催地域の関係人口増加・活性化へ努めて参ります。